• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】放デイ SST すごろくゲーム🤗

2024年9月10日

こんにちは
ハッピースマイル南堀江です😊

今日は
SST すごろくゲームの
活動の様子をお届けしたいと思います💁🏻‍♀️

この活動では
⭐︎ルール理解
⭐︎順番を待つ
⭐︎コミュニケーション
⭐︎他児交流
などをねらいとしました

今回はすごろくで遊びました😊

まずはルール説明をして
遊び方を確認しました!

そして、すごろくゲームにおいての
お約束も伝えました😌

進むのが遅くても
「まぁいっかー!」
ゴールが最後でも
「まぁいっかー!」です🤗

遊び方の確認と
お約束ができたところで
2チームにわかれ、
すごろくゲーム開始!しました🥳

様子をみていると
「お寿司で
一番すきなものはなんですか?」の質問に
「サーモン!」と答ると
「あ!ぼくもすき!一緒やなー!」と
お寿司トークで盛り上がっていたり

「最近うれしかったことは?」の質問には、
「家族で長野のおばあちゃんおじいちゃんに
会いに行ったことー!」と
最近嬉しかったエピソードを
みんなに伝わるように
上手にお話してくれたお友達もいました😌

また、台風で一回おやすみなどの
マスもあったので
そこに当たった時はイライラして
サイコロをぽいっ!としてしまった
お友達もいましたが

すぐに切り替えて
自分でサイコロを持って
戻ってくることができていました👏
がんばったね!!

みんな、好きなお寿司のネタや
好きな番組など
お友達同士で
いろんなお話ができて
楽しかったね♡

また来週もすごろく楽しもうね!

ハッピースマイル南堀江では、
随時、見学・体験を受け付けています🐥
お気軽にご連絡ください🌈